Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男子難関 非公認学校説明会会場こちらです

(2019.11.18一部修正しました) こんにちは、もしかして発達グレー研究所 ただのおばちゃんです。荒川区西日暮里にある私立開成中学では、毎年10月下旬の土日に、学校主催で、小学5-6年生保護者向けの説明会を行っています。 2019年は10月19日 20日でした。 …

チュートリアル徳井義実さんは大人の発達障害?ADHD?

こんにちは、もしかして発達グレー研究所ただのおばちゃんです。 お笑い芸人、チュートリアルの徳井義実さんが脱税疑惑で話題になっているようですね。 「おばちゃんはどう思われますか」と、以下の画像を頂戴しました。ふおお!! これは…(じゅるり)。しか…

塾は「相棒」合う塾一発診断リクエスト頂きました!

こんにちは、ただのおばちゃんです! 国民的人気ドラマ相棒 新シリーズで、カイトくんこと甲斐享さん役、成宮寛貴さんの芸能界復帰&相棒復帰!という女性セブンのニュースが駆け巡りました。が、すぐにご本人発表で、フェイクニュースと判明。 歓喜と失意の…

面倒見のいい私立中高一貫と公立高校受験組の教育費を比較すると意外にも前者が安いが進路選択がブルジョワです

こんにちは、ただのおばちゃんです。 塾要らずの学校、という言葉を鵜呑みにする前に読んでください。 塾要らず私立中高一貫カリキュラムの理想と現実 費用比較なんてできるわけない 塾要らずの学校はユニコーン。塾要らずの子は、いる。 長いものに巻かれな…

受験と教育費についての質問

こんにちは、違いのわかる、ただのおばちゃんです。 応援ありがとうございます。 小学校受験と中学受験の費用の差 進路よりメンタリティに左右される課金状況 お金の功罪 私立小学校から大学までエスカレーターと、 私立中高一貫から大学受験、どちらがお金…

サピックス高学年の授業料は割安という説を検証

高学年からの課金はお得 種明かし 計算してみました。 低学年が高すぎるのか、高学年が安すぎるのか? 引き落とし明細がネタになってしまった 一句できた!サピ6年 月にならすと10万くらい…………………… サピックスは営業してこない(さびしいくらい) SS特訓1時間…


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村