Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

「K成の日常」YouTube動画の存在

K成の日常 A布の日常、ご存知でしょうか。

今回はK成の日常、について。


2020年10月9日訂正、すみませんとっくにホームページに動画リリースされてました!!
確認せずすみません!!とっちらかりおばちゃんでごめんね!!https://kaiseigakuen.jp/movies/

K成の日常動画

2019年度のK成学校説明会で

初公開されたものをご覧になった方も

いらっしゃるのではないでしょうか。


近年、学校プロモーションビデオと言えば、

業者に依頼が一般的。

まれに生徒や部活名義。

(ま、制作者の親御さんが

プロだったりしてもことさらには言わないので、

生徒名義でもあんまり大袈裟に感激しなさんな)



K成では広報担当教員(非OB)が

おひとりで 撮影&編集なさいました。

*1

文化祭&運動会は別編集となっており、

2019年度K成中学説明会では

二本立てで上映されたような気がします。



このK成中学説明会専用動画、

生徒限定で

2020パイロット版が

YouTubeにて限定配信(非公開)されています

ホームページで公開されています。



2019説明会版に再編集が施されたもので、

話題となった

動く三葉虫たちはいなくなりました。

その構成の奇抜さ オリジナリティに

説明会会場は「!」「?」っとなり

話題となりました。


「地学専科の常勤教諭が3人もいる

変わった中学、K成」

らしくて私と仲間たちは大好きでしたよ!



例年10月に予定している学校説明会が

コロナなどで

万一開催できなくなったときに備え、

説明会参加ご希望の受験生親子さんが

YouTubeで見られるように

準備中とか。

映っている生徒さんのNGがあったら

無しになるとか、事情にもよりますが。





全編、生徒さんたちと先生たちの日常風景。

授業を受ける方もする方も、

ほのぼのと楽しそう💕

卒業生してから見たら懐かしいだろうなぁ~

と言っています。



ときには眠そうな子も

わかんない…わかった💡の顔もあって、

プロが撮る動画にありがちな

「出来すぎ」「作り込まれた」感のない

素顔の若人たちの様子を

垣間見ることができます。


内職タワーと呼ばれる、

手元を隠すため?教科書ノートを積み上げてるのも、

みどころ💕



今は、YouTube公開動画では

たくさんのOB動画が流れていますが、

K成高校卒YouTuberの中には、

アンチK成やったほうが人気出る、

K成の魅力を語る動画を見るのは

超高い偏差値をもつ男子の、

しかも一部だけだけど、

アンチ開成風味にすると

たくさんの人が興味を持つ。

と公言?している人もいます。



志望なさる方には、

K成卒のK卒アンチ動画で視聴回数を稼ぐ

某YouTuberのものより

中の人たちが違和感なく見ている、

件の動画がおすすめです。

公開された折りには、

ぜひ、ご覧頂きたいと思います。



記事とは全く関係ない(?)ですが、

2020年開成中学説明会が

無事開催されることを祈っています。


昨年の説明会関連記事はこちらです。
correct-me.hatenablog.com


この記事人気があったら

A布バージョンもアップしよかな、

そちらは動画あり。



読んでくださりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!

悩める親子の幸せを、本気で応援しています!

ご相談お待ちしています🍀


※お問い合わせ

多数いただきありがとうございます、

申し訳ありませんが、

2020年9月最終週から10月1週は

ご予約枠キャンセル待ち

いずれもいっぱいとなりました。

9月26日現在、10月2週目以降は、

日曜日を除き、空きがあります。



読者の方の利便性向上のため、

広告控えめにして以来?検索順位ダウン……

おばちゃんの応援いつもありがとうございます

(/ω・\)チラッ


*1:2020年9月27日、すみません、制作は非OBの先生、が正解です。書き間違えてました。ちなみに授業場面で【黒曜石】をバーナーで あぶっていらした先生です。 黒曜石の融点は1200度~1400度らしいです ちなみに鉄の融点は1535度。 バーナーは最大ざっくり1800度? 石を溶かすには石の大きさも関係するので 溶けないのはサイズのせいっぽいですね。 観察できるのは、 膨張と発泡ぐらいかな。 ポトリと落ちたら事件です。 ちなみに花崗岩炙ったらだめよー、火花出るよ。 ガラス化するよ。御影石炙りの参考 https://youtu.be/adzMUa9bfNY


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村