Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

【Amazonタイムセールより安い】あなたはロナウドか井上か?シックスパッドパワースーツアブズ購入体験記!ジェルシート不要!Amazonプレミアムフライデータイムセールマストバイ?!腹筋運動壊滅的、発達障害的な協調性運動障害傾向持ちとしては効果感じるけど少しだけ後悔ある理由

我が家にシックスパッドがやってきた!

ご存知、所長は多動。勤労と消費行動が盛んです。
「突然だけど、腹筋鍛えたらいいと思うんだ。シックスパッド要らない?」

おば「へ?」

所長「Amazonプレミアムフライデーでね、ジェルパッドの要らないスーツ型が安くなってるの。使うなら買うよ!」

おば「……………(お腹を触る)(生まれつき腹筋メチャクチャ弱い生き物なので腹筋運動しようにもどこに力を入れていいかよくわからない)(めんどくさいか、痛いか、飽きるか、しそうなので新しいことにお金出したくない)鍛えたくはあるけど……………難しそう、使いこなせる自信ない」

所長「……………(使いこなせないわけないだろ、さてはまためんどくさがってるな?)(脱毛器買ってあげたときも痛がってすぐ放置したし続くなんて思ってねーよ!)まぁ…………要らないならいいけど…………?」

おば「えっ、えっ…………効くのかな…」

所長「効くとは思うよ」

おば「…………………………………………(長考)(これは勇気出して乗っかったほーがいいやつだな)(発達障害傾向持ちにとって筋肉トレーニングは大事だし、仕事の役に立つかも)あっあっ…はい…買ってくださいお願いします」

所長「ほーい!ポチッ」(速攻)


こんなやりとりがあって、翌日夕方、我が家に シックスパッド パワースーツ アブズ ってやつが来ました。(パワースーツ「ライト」も同じ商品です、名称変更)


absって腹筋のことなのね、知らなかった…(無知)。



ぶっちゃけあまりウキウキせず、義務感のように開封。

軽い。3万もするとは思えない軽さ。千円札30枚より軽いかもしんない。


実は(バレバレ?)あまり気が進まないけれど、せっかく買ってもらったのでとりあえず充電。


電源を入れた

サイズはウエスト74までのS。ぴったり。お肉ははみ出てるけど、チクチク感じないし、つけ心地は悪くない!

説明書読んだらという娘に
「老眼にはキツイんだよ、読んでほしければ字を大きくすべき!体に付けて電源入れるだけでしょ」
と異常対抗し、読まずに開始。



…え、待って、変な匂いする?ん?
 


おばちゃんは慌てて、娘の差し出す説明書様にすがった。

!!!

中のスポンジに水かけとかなきゃいかんのやて!おいおい!

スポンジに水つけずにって、グリーンマイルの死刑シーンのあれじゃん…電気弱いからいいけど、やったらいけない間違いじゃん*1

みんな!説明書軽視したらいかんよ!



娘と共に説明書様を拝読。

おば「………あ、あの……なんか……………いざというときはとか書いてあって、ものすごく危険そうなのですが…………………」

娘「説明書ってのわざとそー書くものみたいよ。死にます死にます書いて脅しておけば製造物責任法で高額賠償させられることもないかららしい」

ああそれは私が昔教えたことだ、立派になりおって…などと感慨にふけるも、水と通電、それ自体、本能的な恐怖感しか感じられん。


この日は夜遅かったのもあり、勇気が出ず、また、サイズの関係で他に使える家族がおらず。
いったん撤退(笑)。


なんだこれ?!!!

翌朝。

おばちゃんトーク依頼メールくださる皆さんの勇気考えたら、こんなん大した勇気要らないよな…と思い、自分を奮い立たせて付けてみました!今度は水もちゃんと付けた!

電源長押し…。


ぷっぷっぷっ………おっ?おっ?おっ?

イケる!強めてもイケる!ポチポチ…。


ぶっぶっぶっ…!
おおおおおおおん?!!!おおおおおおおおおおん?!!!!

細かい20段階の弱い方から徐々に上げていくので、痛くない。


腹筋が不随意運動を始めたのが、よくわかる!!!

おば「ふ、腹筋が見つかった…反応してるぅぅぅぅ!」

自分には無いと思っていた筋肉が!反応している!

おば「あのさ、まさかとは思うんだけど、これ、ひょっとして本当に効くんじゃ…………????」 

所長「あの、ぼく一応医者なんで…効くはずだから買ったんで…(笑)。」

娘には、姿勢が良くなった!と褒められ、お通じもよく、そのあと体操したところ体動かしやすいかんじがするっ。


挙動不審に喜ぶ私を横目に、薄笑いを浮かべてる息子。 
「おおん?なんか言いたいことあんの?」
と煽ると
「怖いこと言っていいすか…?」
「おうよ!言ってみい」
「おなかの筋肉鍛えたら、体重も胴囲も増えてしまうのでは?(笑)」
「(絶句)」

た、し、か、に!!?心因性めまい発症してたら娘が横から
「それはそう、でも筋肉が増えたら代謝がよくなるの。腹筋ならお通じも体幹も良くなるし。腹筋鍛えるのは健康のためにいいと思う。お兄ちゃんの説も正しいっちゃ正しいけど、ママのためにも筋トレは必要、応援してあげて」
とたしなめてくれました(あのとっちらかり受験生娘がめっちゃいいコーチになってて笑う)。


筋肉に効いている感覚があからさまだし、面倒臭がり偏差値78の私にとっても面倒でなく、痛みもなく。これは続けられる条件が揃ったわ。面白い実用おもちゃゲットだぜ。


おもちゃにしちゃ高いけど、出始めの頃免税店で見たときは、すぐ外れる!消耗品コスト高い!と酷評されてた初期バージョンが6万ぐらいした気が。安く、使いやすくなっててヨシ!


ちなみに、ぴったりつけなきゃうまく電気が通じないから、サイズ展開がありますが、ファスナー閉めず、腹巻きか何かで密着させれば、家族みんなで使えるじゃんと思いました(※自己責任です。良い子は真似をしないでね)。

お買い物ガイド

今回Amazonプレミアムフライデータイムセールで、布部分と電源部分合わせて本来38800円のお品物、3万円で購入しました*2

買い方に注意ね。電源部分と、お腹に巻く布部分が必要。お腹に巻くものはサイズ展開あり。プレミアムフライデーではセットで3万円だけど、片方だけ壊れた場合のための別売りもあるから、間違わないでね。

リンクを貼ろうと思ったら、タイムセールであるせいなのか貼れない…。
お買い上げの際はこちらから入っておばちゃんに2%、600円恵んでね、と思って記事書いたんだけど…無念、最後まで読んでね!

ふるさと納税にもある、ヨドバシ・ドット・コムにもある

実は数日前から名古屋市のふるさと納税返礼品にもございますのよ。13万の寄付でイケるから4万円相当ね。www.furusato-tax.jp


ふるさと納税枠が余ってる方もしいらしたら、ご検討なさってはいかがかしら。


待って…………ヨドバシ・ドット・コム、1200円もお安いわ…Amazonプレミアムフライデーよりヨドバシドットコムじゃん…恐るべし!プレミアムフライデーのタイムセールを見逃した方ラッキー!!
https://www.yodobashi.com/category/152022/152355/?word=%E3%80%90%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%B2%B7%E3%81%84%E5%89%B2%E5%BC%95%E3%80%91MTG+SIXPAD+%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89+%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%BAwww.yodobashi.com

後悔している?していない?

ぶっちゃけ、自分で腹筋すりゃタダなんよ。

それに息子の言うとおり、現存する脂肪が減る気はしないので、ひょっとしたら腹筋がパンプアップして、ウエストがでかくなる可能性も否めない。


でも後悔はしていない。

おばちゃんは、発達障害かどうかは知らないが、協調性運動障害はあったんだろう、どこに力入れたらいいのかわからないレベルで腹筋が行方不明。体幹弱々。
子供の頃から異常に便秘なのは、腹筋がなさすぎるせい。

コミュ力ない子の2対1の個別指導に何十万もぶっこむお金あるなら、まだ見ぬ腹筋ピクピクさせてみてね。面白いから。


こんなのもあった!

ウケる!コスプレイヤーってこんなんつけるん…?


シリコン 筋肉スーツ 筋肉 仮装 男装 コスプレ 筋肉服 人工筋肉 偽腹筋 偽筋肉 ケメン筋肉 男装女子 仮装パーティー 女装会 お祭り 新年会 忘年会 宴会 学園祭 文化祭 コスプレ用 肌色

おばちゃんと一緒にロナウド腹目指そうぜ!(無理)ま、しばらくやってみますね!

*1:トム・ハンクス主演で映画化されたスティーブン・キングの作品で。人種差別的な看守が心優しい冤罪黒人死刑囚へ死刑執行する際、本来なら瞬時に高圧電気が流れて苦しませずに執行されるのに、いたぶるためにわざと頭に載せるスポンジ濡らさず用いて、苦しませ焼死で死亡させるシーンがあって、トラウマ

*2:MTG SIXPAD シックスパッド パワースーツ アブズ(Powersuit Abs) S~LLサイズ リモコンセット/スーツ単品 [メーカー純正品]


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村