Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

N95マスク売り切れ、高騰、買えない、でも大丈夫!新型コロナウイルス撃退DS2があるよ!

N95マスクだけが新型コロナウイルスから身を守れると報道されています。

N95マスクはどこも売り切れ、アマゾンでは大高騰中です。

買いたくても買えないとお嘆きの方、ご安心ください。


N95は、アメリカの規格で、

日本では同じ規格をDS2といいます。

DL2という規格も、ほぼ同じと考えてOK。

DS2でも DL2でも新型コロナウイルスサイズの粒子や液体の侵入を

防ぐことができます。

DS2 DL2どっちも適正価格で買えます。

まあでも実際つけてみると

かなりヤバイ人に見えるらしく……

学校公開のとき付けてたら

娘に他人のふりされましたけどね……

息、苦しいし……高所トレーニングのつもりでどうぞ。



広告


ちなみに、

サージカルマスクでは、

新型コロナウイルスどころか

インフルエンザウイルスの侵入も

防げないとされています(ガチな論文があるとガチな医師が申しておりました)。

密着していない、また、フィルター機能がウイルスの粒の大きさよりも荒いためです。

サージカルマスクをつける意味と注意点

粘膜を保護して湿潤を保つ目的と、

目鼻口触らない意識を高める目的、

くしゃみや咳のつばの飛散防止として、

人になにかうつさない目的であれば

とても有効ですので、

暑くてもサージカルマスク着けてね。


もしかして発達グレーっ子や発達凸凹さん、発達障害の子は、

マスクつけると酸欠で具合悪くなる子がいるので

深呼吸とマスクをセットで身に付けさせてくださいね。


お求めはこちらなどいがでしょうか。


TRUSCO トラスコ中山 使い捨て防じんマスク DS2 (10枚入) [T35A-DS2] T35ADS2 販売単位:1

でもね、

とにかくね、目鼻口触らないこと!!

これがほんとに大事よ!!


健康な人は、新型コロナウイルスを

恐れすぎる必要はないと

現状考えられます。

でも、

せっかくですから緊迫感あるうちに

目鼻口触らない癖をつけておきましょう!


そうすれば

一生役立ちますよ!

飛沫感染リスク!激減しますよ!


頑張ってね!の代わりに

目鼻口触らないでね!って見送るのを

流行らせようとしたんですが。

広まらなかったなぁ(笑)。


読んで下さりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!


広告
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村