Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

私立開成に激震!?校長 柳澤幸雄先生ご勇退へ!

フライドチキンとシチューから、すしざんまい?食い倒れ太郎?
とっちらかり受験連載中ですが、

私立中高一貫 開成ネタを挟んでおきます。

※タイトル煽り気味ですみません、

激震どころか微動だにしてないそうです。


長く広報部長校長を務められた

カーネルおじさん
柳澤幸雄先生(72)、ご勇退で、

新しい校長先生がいらっしゃいます。


名古屋大学工学部の先生だとか。

お名前は伏せておきます。

楽しみですね!


あっ、別に、フェミニスト対策でクビ、とかではなくて

来年度から代わられるということは周知の事実でしたよ。


ケンタッキー・フライド・チキンやら

シチューで話題をさらった先生の後釜ですから、

すしざんまい人形とか 食い倒れ人形とかに似ていてほしいな!

なんておばちゃんは期待しております。



それにしても、名古屋大学の空気が入るのは

嬉しいですね。

今でも愛知県からのお引っ越し入学者、お見受けするそうです。


名古屋や豊田の公立小学校は東京よりさらに

知的好奇心の強い子にとって過ごしにくい環境であることも多いようで。

東海一強なのもなにかとしんどそう。

記念のつもりで受けたけど受かったからおねだりして引っ越してきました!

引っ越して本当に良かった!

みたいな話が溢れてますが、

開成独自のカリキュラムを最大限に楽しむには

ちょっとしたコツがあるとおばちゃんは思ってます、

ご興味ある方

ご連絡頂けたらと思います。



ちなみにおばちゃんは

2月1日の出願を開成にするか他校にするか、

繰り上がり合格した開成で牛後するか、

すでに入学金を支払った他校(渋幕、聖光)にするか、

あるいは女子トップ校にするか共学トップにするか

などといったご相談もお受けしておりますが、

名古屋の方から、

東海か開成かというご相談を頂いたことはまだないです。

当方、現在の東海の生情報不足なのは否めません、悪しからず。



読んで下さりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!


とっちらかり受験もお楽しみに~!
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com



新型コロナウイルスでN95高騰してますが、DS2も同じ規格です。

一生役立つ予防法を知りたい方は、こちら↓
noudeka.com]

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村