Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

最後のラブレター、豊島岡第3回。~2020年2月4日昼 中学受験を終えられるのか。【とっちらかり受験】

【とっちらかり受験24】
とっちらかり受験23こちらからどうぞ♥️
noudeka.com

国語。当たり。

算数。当たり。

理科、社会……理科はまぁまぁ当たり、

社会は当たり……と思わせておいて、

ハズレ、だった。

当たりの科目は、8-9割取れたと思う。


当たりハズレがある状態で

受験の日を迎えちゃいけなかったんだ、

という後悔もあったけれど、

ついにラブレターガチャに当たった、

学校が私向けの問題セットを選んでくれた、

という気持ちが、

今は多めに交錯していた。



……ほらやっぱりね。

勝利の女神は必ず、主人公に微笑むんだから。

私は特別な存在なんだから。


こつこつ努力?素直さ?スケジュール?

そんなものは必要なかったって

もうすぐ証明される。

テストに出ることだけ勉強すればいいってこと。

あとは自動的に吉報が舞い込むんだから。


穴や苦手は、王子様や魔法使いがどうにかしてくれるから

自分で埋める必要はない。


私は私らしく、

自由にカッコよく生きていれば、

勝ち続けられるの。

全部私の予定通り。



……ああ、まただ。

脳内ファンタジーストーリーが始まった、

これって私の悪い癖。


向き合いたくない現実こそ、向き合わなきゃ。


なりたい自分になるためには、

ダメなとこは謙虚に直さなきゃ。



でもやっぱり、今日は受かってるんじゃないかなって

私の中の潜在意識が認識してる。



帰りにカラオケに行った。

私は、乃木坂46さんの「サヨナラの意味」、

AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」

菅田将暉さんの「まちがいさがし」を歌った。

母は、中島みゆきさんの「時代」とかを歌ってた。


あらゆる曲が、

私の中の後悔や強がりと、じんじん共鳴した。



まちがいさがしの 間違いの方に

生まれてきたような気がしたけど

まちがいさがしの正解の方じゃ

きっと出会えなかったと思う……



世界は愛で溢れているよ

悲しい出来事忘れさせる

明日は明日の風が吹くと思う……



サヨナラを振り向くな 追いかけてもしょうがない

思いでは今いる場所に置いていこうよ……


今はどんなに悲しくて涙も涸れ果てて

もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

回る回るよ時代は回る

喜び悲しみ繰り返し

いつか別れた恋人たちも

生まれ変わって巡り会うよ……


お馴染みのレパートリーなのに、

無駄に歌詞が沁みて

辛気くさいったらなかったけど。

すごく楽しかった。


池袋、楽しいな。

大きな本屋さん、タピオカやさん、

映画館、カラオケ

通学定期で来られるなんて!



帰り道、

「今日は、手応えはよかった、と思う。

受かるかどうかは全くわかんないけど、

全力は出せた、と思う。

これで落ちても、しょうがない。」

言葉にブレーキかけながら、言った。


今日こそは、

悔いのない告白ラブレターが書けた。


あとは学校からの返事を待って、

先生に報告して、

思う存分ほめられて、

謙虚なふりをするだけだ。


泣いても笑ってもあの答案がすべて。

あのラブレターが最後。


私の中学受験は終わった。

                            • -

続きます。
noudeka.com


読んで下さりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!


※普段はブログ村ランキングにはほとんど現れず、

ご登録頂いた読者様向けに細々と更新しています。



一日一善、記事やスターぽちりの応援ありがとうございます!

noudeka.com
noudeka.com


古い記事ですが、男子女子トップ校の招集日に関すること、繰り上がり 繰り上げ 合格のバトン(補欠、補欠候補者)に関して。

noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村