Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

疑い【とっちらかり受験29】

前回はこちら
noudeka.com

【とっちらかり受験29】

聞き流していたたくさんの言葉が、

私の中でぐるぐる回る。

「幼稚な万能感は一度挫いたほうがいい。

早ければ早いほどいい。」


「落ちても反省しないかもしれないけど、

かといって思い通りに成功させてはダメ。

頑固さとご都合主義に拍車がかかって、

謙虚さの欠片もない、

ロクデモナイ人になる」



父も母も、全部わかってたんだ。

私の思い通りにやっていたら、

私の思い通りの未来にはならないってことが。



だったらなぜ、全て思い通りにさせたの。

縛り付けてでも、

勉強させてくれたらよかったのに。

無理矢理にでも、

特攻を辞めさせてくれたらよかったのに。


続きます。
noudeka.com



発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村