Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

最後の手応え。2020年2月4日豊島岡第3回

【とっちらかり受験23】
とっちらかり受験22はこちら
noudeka.com

2月4日、朝。

豊島岡女子学園へ、3日間連続で向かう。


今までと違う、ちょっと綺麗な道を通ってきた。

今日は、今までと違う。

行ける気が、半分ぐらいある。

落ちる気分が半分弱。


激励に来てくださってる先生がたくさん。

ありがたく思う気持ちはずっと変わらなかった。

まあ今までも激励してもらったけど

ダメだったんだよね。

私には激励は効かないのかも。

でも、私好みのおじさんやお兄さん、お姉さんに握手してもらうのは

単純に嬉しくて、自然に口角が上がる。


今日は昨日までより、

弾みぎみにステップを上がった。


上履きをはきかえるのに具合のいい場所も覚えてる。

よし、いける。


今日こそはいける。


自分言い聞かせるように、

繰り返した。


まわりの子達だって、

桜蔭1の人たちより優秀そうに見える子は

片手以内だ。

到着順に、教室に入る。

…試験官の先生は、スラッとした美人だ。

そう言えば……栄東Bの試験官もそうだったな。



国語、開始の合図。

紙の音、鉛筆の芯と机の音が響き渡る。


私は読む。まず読む。


……当たりだ。

この国語ガチャは、「当たり」だ。

胸が高鳴る。呼吸を忘れる。


負けられない。

勝たなきゃ。

勝たなきゃ。

応援してくれてる先生方に合わせる顔がない。



算数は?


理科は?


社会は?


えっこれ、ひょっとすると、


……ひょっとするんじゃない?

                            • -

読んで下さりありがとうございました!
続きます!
noudeka.com


もしかして発達グレー研究所でした!

悩める親子を本気で応援しています!

テーマソングは中島みゆき「時代」です!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


広告
一日一善、ぽちりで応援ありがとうございます!

※このブログは普段は、

登録済み読者の方向けに細々と更新しています。


とっちらかり受験1はこちらから♥️
noudeka.com

noudeka.com


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村