Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

SO直前、サピックス小学部練馬校生徒と保護者と職員へ愛を込めて〜その他練馬区受験生の親御さんへ!練馬区民以外もワクチン…打って…打てる人…

練馬区民…今朝はアクセスバトルお疲れ様。取れなかった方、ドンマイ。

集団接種の予約が難しくても、かかりつけがなくても、諦めないでね〜。


集団接種が激戦でかかりつけがないと区内なかなか取れなかったみたいで、越境接種推奨状態が続いていた練馬区。

ワクチン再入荷で大きく動きましたね!クリニックにも供給されてます。

※詳細は転記ミスやらかすおばちゃんでなくHPとか見てね!



厚生労働省コロナワクチンナビHPやYahooワクチンマップで更新日が最新になっているクリニック、今日チェックなさったかな?
(たとえばだよ、練馬1丁目あまがいメンタルクリニック練馬さんとか。サピックス練馬校からも近いしかかりつけでなくても受けてくださるらすぃよ、要確認〜)

郵送されたリストに載ってる区内クリニックHPをチェックするのもよし!電話だと、何度もかけるの抵抗あるかもだけど、行ったことあるクリニックと、整形外科なら遠慮そんなせずにかけていいよ、おばちゃんが電話していいって言ったって言っていいよ(?)。


ホームページで門戸(予約可能日時)が広くオープンされてる、電話が無理な練馬区民約束の地といえばこちら!

https://www.sekimachiyuiclinic.com/

☆関町ゆいクリニックによる出張ワクチン接種(クリニックの近隣の別会場。たぶん混雑緩和して、ワクチン予約者と患者さんとの接点減らすのために設置してくださったものかと思われます)
1回目9/9 2回目9/30
または
1回目9/17 2回目10/5


☆関町ゆいクリニック内でのワクチン接種

通常診療と同じ待合室なため、近隣で感染爆発してると医師看護師がバタバタしててドン引きするけども、
適宜外で待つとか、心配ならN95付けるなりすりゃなんとかなるのではないかと。

火曜日〜土曜日。
枠がたくさんあるぅ!こちらも2回目は自動的に3週間後の同曜日同時間帯です。


サピックス練馬校からはちと距離あるし、打ったからと言ってまわりや自分がノーoマスクやrウレタンマスクならかかるし、かかればまわりにウイルスばらまく…、とは言うものの、ワクチンで免疫付いたら感染しにくくなる分、バイオハザードになる確率は下がります。

子供の接種は、顔を寄せて話すご家族、ぽっちゃり先生、高血圧高脂血症先生を守るという意義も大きい…。

個別接種会場は広いとは限らないから混雑することもあるけど、なんならN95とかマスクぴったりガムテープで貼ってでも、はよ打てるもんなら打ってもらっとこう。

こだわるな!

・ワクチン入荷&予約状況は刻一刻と変わる!

・各クリニック、職域接種、キャンセルの情報は待ってても来ない

・1度もうないと断られても、再入荷している可能性がある(市区町村によるけど、集団接種会場予約開始日には、各クリニックの個別接種会場の予約も再開されがち)

・近所で見つからなければ越境接種を視野に!
練馬区内にこだわらず、荒川区や立川市あたりに住所地外接種届出済証を出せば今ならほぼ確実に打てる

・モデルナがいいファイザーがいいなどと言わず四の五の言わずに打つ。職域接種やキャンセル拾いは住所地制限なしのこともある。

・困ったら、おばちゃんかTwitterでらふつさんに頼む


あとね、あちこちのクリニックでオープンしてる妊婦さん枠は、私のカンでは前夜とかに一般枠に変更となるので要チェックよ〜。


学習が遅れるのが心配って?それがね、副反応で知恵熱ってあるんかなぁというぐらい成績上がることもある(まったく医学的根拠はないけど、子どもたちに聞くと、副反応抜けたあとは脳のバランスが取れるかんじでスッキリするとのこと。平均回帰、かもしれないけど、実際なんか歯車かっしやん噛み合う感じがしたそうよ、我が子の体感〜)

そしてもちろん、ワクチン打っても、まわり含めて不織布マスクや換気その他は必須よー!
えワクチン打ったら普通に暮らしていいんじやないの?って違う違う、表沙汰になってないけど中学生たちから模試クラスターとしか思えない(またはなにか隠している)、複数の感染について聞きました。2回接種済の方も混ざってますからほんとは2回接種済でもばっちい人がいるところには行かないでほしいなぁ。


あ、蛇足だけど、練馬区ってめちゃ広いよね。
これまで通り千代田区中央区や台東区渋谷区(https://welclinic.reserve.ne.jp/sp/index.php?=&s=09 9月6日19:50現在普通に取れるよ、住所地不問モデルナ)あたりまで電車乗って住所地不問の職域接種を狙うほうがラクかもしれない。

モデルナのほうが効くとか、ファイザーのほうが副反応も効き目もマイルドとかヤイノヤイノ言うけど!突き詰めたら個体差!凸凹っ子が気にすることではない〜ワクチンメーカー見ないぐらいでいいと思うよ!

あと、感染後の方。我が家は療養済んでリハビリ順調なら打つ派。ワクチン先延ばしは良い判断とは思わないよ。

1週間激しい運動を控える…って言っても無理な多動さんたちも打ってるからそんなに気にしなくていいけどまぁわざわざ激しい運動はせず、心地よく動かすぐらいで。


どんな手を使ってもいい、塾休む、学校休む、模試休む、お金あるなら駅からタクシー、大いに結構。

大人と12歳は打とう、話はそれからだ。

打てない自治体はあるけど、打てない人は、東京通勤圏にはもうほぼいない。

情報弱者は、ほんとに最初のアクセスバトル敗退で諦めて思考停止してたりする。おばちゃんだって、開成ママ友に応援されなければ諦めてたわ。

同調圧力は、好きじゃないけど、一概に悪とすべきとは思わない。
ワクチンの意味を考えてもわからない人には、同調圧力上等!T大医学部のおじさんが応援してくれるよ!



あっ所沢市の方もね、個別接種のクリニックが見つからないなら越境接種おすすめ。
都内の余裕ある区や職域接種のシェア枠の探し方お伝えするから連絡して!
doctorqolt@gmail.com
ワクチンのためなら県境越えていい!(県境越えたついでに友達と会う、とかはご勘弁〜)


心身共に健やかな日々を!本気で!応援しています!

敬礼!(`・ω・´)ゞ 



読んでくださりありがとうございました!
悩める親子をwin-winに!
もしかして発達グレー研究所でした!


凸凹親子の幸せを本気で!願って活動しています!
ポチッと応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
育てにくい子 変わった子
いじめられっ子 いじめっ子
成績凸凹 発達凸凹 発達障害 発達障害グレーゾーン ASD ADHD アスペルガー症候群 LD ギフテッド 2e(extra ordinary)…
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現します。

noudeka.com
悩める親子とまわりがwin-winになってくのメッチャクチャ嬉しい!

広告 連続中受小説もぜひ♥ 【地方公立卒エリートと中学受験】 noudeka.com 切ない親心とダークサイド!完結済。 スタンダードな手口が効かない親子にじゃんじゃん幸せになってほしくて書いてます。おばちゃんブログで、親力の引き出し増やそう(^^) noudeka.com noudeka.com noudeka.com noudeka.com noudeka.com noudeka.com [noudeka.com

発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村