Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

【告知】おばちゃんトーク友凸凹日記さん自助会開催記念!生放送にお邪魔します!

【告知1】Twitterスペースにお邪魔します!

アウトリーチ、調子に乗ってます、すみません。

6月11日土曜日!
午前10時30分、おばちゃんトーク友であり心の友、凸凹日記さんのスペース(生放送ラジオ的なもの)にお邪魔させていただくことになりましたー!

凸凹日記さん(でこぼこにっきさん)は、この読みにくいブログを読みまくってくださってるハイパーレクシアさんにして、気さくでチャーミングな凄腕多動さん。

企画力行動力実現力に愛され力そして試行錯誤力、まさに多動のあるべき姿!

同時に繊細なお優しさもお持ち、とっても素敵でおもろいレディで、おばちゃんも大好きなので楽しみです。

…待って…公開生放送トークじゃ誰もピーーーー音入れてくれないじゃんどーすんの…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本番の前に、スペース練習しておこうかな…本日スキマタイムにTwitterスペース

【告知2】おばちゃんの推し!凸凹日記さんが自助会を主催!

[
凸凹日記さんの許可を得て、さらにお知らせ!
スペース開催の翌週、6月18日土曜日午後2時〜4時、自助会【ゆうゆうカフェ】を初開催されるそうです!おめでとうございますー!

凸凹っ子子育ての涙と笑いと醍醐味を分かち合える自助会になりそうな予感がしませんか?禅の考え方が通じるカーチャンズサロンはいいよね。
初回の場所はこちら!
35°44'00.8"N 139°46'24.3"E
https://goo.gl/maps/yzj2t3c8sRywxUZD6
https://twitter.com/funnyfamilyboy?t=Fz_XD3tHJOfXTyJgjN3Dmg&s=09
↑日暮里駅が一番近いかな。西日暮里駅、三河島駅、新三河島駅などからも歩けるっぽい。

レンタルスペース リンゴの木
https://www.spacemarket.com/spaces/ringonoki/rooms/-Yza29X29a5F8xme/


親御さんに多動っけがないと参加したくてもあと一歩勇気が!なんてこともあるでしょう、はい、おばちゃんも二の足を踏み続けるタイプなのでわかりますです。

今後、場所変更の可能性はありますが、月1回第3土曜日に機会作っていただけるみたいですよ。
凸凹日記さんのプロジェクト、気になったらすぐフォロー!ですわよ!

自助会といえば

自助会といえば、
「おばちゃんトーク利用者さん同士の交流会を開いてほしいです!」
「おばちゃん自助会立ち上げて!」
「講演会とかないんですか?!」
ってご要望も頂いております。いやーありがたいね。

しかしすまん。

私はただのおばちゃん…私はピチピチ女子高生時代、文化祭期間、ほぼずっと写真部の暗室にいた女…(笑)。イベント開催は難度お高いわ〜。

凸凹日記さんはお固い大会社の管理職で、お仕事でイベント運営責任者とかなさってる上に多動だから自助会立ち上げできるんだよ〜。


蛇足ですが、ASDみのあるお子さんは、どこかで【ネットで出会った人とリアルで会うのは禁忌】と教わり、原理原則化していることがあり、強い違和感を抱くかもしれません。
お子さんにもよりますが、
・保護者の責任のもとの例外的措置
・セールスには応じない(おばちゃんトークおすすめしてくださると思いますが、おばちゃんトーク依頼するべきとか思わなくていいよ)
こういったことわりを入れてのご参加がおすすめです。


noudeka.com

凸凹日記さんイチオシ?!連続中受小説【地方公立卒エリートと中学受験】はこちらから!途中ダレるけどもしおパパ編は読んでほしいよ!
noudeka.com


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村