Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

驚愕?共学!あの大学付属中高一貫校が増えます!!


MARCH付属バトルに殴り込み!知ってる範囲でお答えします!

場所は?

世田谷区!!
松原、そう明大前とか、狛江とか、そのへん。駅近いし人気になるだろうねぇ。

いつから?

2026年度から。

どこ大?!

明治大学系列校です。ま、ここから破綻することもあるからまぁ生暖かく見ててね。

名前は?

明治大学付属世田谷中学校・高等学校。てんこ盛り感あるね。

付属と系列ってどう違うの?

えーっと、明治は、学校法人明治大学設置の中高一貫校を付属、別法人設置の中高一貫校を系列としてるのよ。

明大明治は付属、法人が明治大学と同じなのよね。ちなみに昔は八丈島にもあったのだよ(1950年代になぜか数年間だけ)。

明大中野、明大中野八王子は、法人が中野学園で、系列ってのはこういうのを言う。
まあどっちも校名には付属、という言葉が付きます。

内部推薦できる上限数や条件など、細かいことは契約内容次第なのでまだ不明。

明治大学がMARCHにしては推薦入試枠を絞ってるのは新しくできる系列校の分、という説はおばちゃんも聞いてました。 

学校法人日本学園と系列校化に向けた基本合意書を締結 | 明治大学 www.meiji.ac.jp

日本学園の校風は?

我が子が部活で絡みがあったぐらいでしか知らなくてすまん。超伝統校ですよ、伝統なら開成クラス。

ホームページの部活動欄を見ていただくとわかると思うんですが、文より武、なんですよね。
明治大学が今、武 をほしがってることがよくわかるプロジェクトです。

学力フィルターだのMARCHだなんだ言うけど、フィジカルとメンタルの強いのが就職戦線でも恋愛市場でも順当に売れるのよ。頭なんて二の次…とまでは言わないけど、医師弁護士などの頭脳労働するにも体力ないと話にならないのよ。
www.nihongakuen.ed.jp

というわけで!中学受験ゴリゴリの知能マッチョもいいけど、フットワーク軽くするためのコミットもお忘れなく!


noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com

読者さんの利便性のため、広告減らしています。クライアントさんファミリーと、ポチリを恵んでくださる慈善家さんいつもありがとー!


ランキング上げご協力してくださってる方々いつもありがとうございます!
よその子の成績や勉強内容なんて見るのやめて、おばちゃんブログ読んで幸せになって(笑)!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

noudeka.com


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村