Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

12アンチJG燃え尽きるほどエリート!

前回【11】はこちら💕
correct-me.hatenablog.com

私立中学は基本的にローカルな価値しかない!

初めてみるような、

美人JG卒(当社比)が、

地方名門高校の名前を

信じられないほど間違えまくって

笑いを誘った。



地方の地名、高校名をバカにされたと思い込んだ

こじらせ田舎秀才のぼくは、

口角を上げまくりながら、わなわなと震えた。


おい!!

開成も女子学院も、

笑ってるやつらも皆ふざけんな!


全国共通の

ネームバリューがあると思ってないか?

各地に似たような学校名ってあるんだぞ?

そこの姉妹校と思われてるぞ?

私立開成?ローカルだ!

開成は、北海道にもあるんだぞ!
*1
https://www.kaisei-s.sapporo-c.ed.jp/

開拓事業成就とか開拓成功の略と思われてるぞ?
*2


神奈川と静岡の県境 足柄付近では
田舎モダンhttps://www.town.kaisei.kanagawa.jp/

とか

開成あじさいの里https://kaisei-ajisai.com/
のイメージだぞ!
*3

桜蔭と女子学院でさえ、

松蔭女子学院短大
*4と知名度変わらない

かなって世界線があるんだぞ!


雙葉は雅子皇太子妃殿下のおかげで

田舎でも読める人が多くなったろうが、

ダーツの旅して聞いてみろ?

四谷よりも、田園調布のデンフタのほうが知名度上だ!


皇后陛下の聖心だって札幌、小林(おばやし)、不二、ノートルダム

地元では地元の聖心こそ真の聖心だ!



お前らの読みレベルなら

日比谷、ひひたに、

筑波、ちくなみ、

麻布、あさぬの。


一度でも、そう呼ばれてみろよ!

東京もひとつのローカルエリア

東京の地名、学校名は難読だが、

上京組はかなり読みこなす、

しかし、

決して当たり前じゃない。


地方民は困ったのだ。

恥ずかしい思いをしたのだ。

そしてリソース割いて、覚えたのだ。


千代田区のお姫様が

「田舎の地名むずかしーい」だと?

甘えんな!

東京だって難読だらけだよ!


ナチュラルなら、

せんだいたくこうじちょう、しぶたに、かみだ、

にしひぐらしざと、

れんま、だいだいぎ、だ!


東京もひとつのローカル文化圏だ、

って意識を少しは持てよ!


私立中高はどーいう入試と教育してるんだよ?!

常識が無さすぎる!

弘前と米子ぐらい読めるように教育しとけよ!


……そう思ったのだった。

ああ、恥ずかしい。

あのときぼくは、青すぎた。






続きます。

【13】
correct-me.hatenablog.com

読んでくださりありがとうございます💕

もしかして発達グレー研究所です🍀


電話、オンライン、面談にて

成績凸凹、発達凸凹、

悩める親子の幸せ探しを

お手伝いさせていただいております。


読者の方の利便性向上のため、

アドセンス広告減らしています……|д゚)チラッ

広告チェックして下さる方ありがとうございます!

おかげさまで今日は2円……(/ω・\)チラッ


受験フェチに大人気!東京の教育に首をかしげるもしおパパは田舎秀才公立サバイバー。
一人息子の教育に悩み、記憶を解凍中!
【地方公立卒エリートと中学受験】はこちら!
correct-me.hatenablog.com


教育、子育て、シビアな話ばかり書いています。
流し読みお願い致します💕
correct-me.hatenablog.com
https://correct-me.hatenablog.com/entry/2018/02/01/%E9%9D%A2%E5%80%92%E8%A6%8B%EF%BC%9F%E8%87%AA%E7%94%B1%EF%BC%9F%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%9E%E3%82%8C%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99correct-me.hatenablog.com
correct-me.hatenablog.com
correct-me.hatenablog.com
correct-me.hatenablog.com
correct-me.hatenablog.com



受験に協力的なパパブログ、
敏腕ママブログはこちらから!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

*1:現在中高一貫化

*2:開物成務説もあり

*3:※カタツムリはアジサイの葉を食べない説、花を食べる説などありますが本当のことはおばちゃんわかりません、サピックスの理科の先生に聞きたい……😭

*4:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%9D%BE%E8%94%AD%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%83%A8


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村