Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

入学お断り通知【とっちらかり受験26】

【とっちらかり受験26】

「すぽっ」

という間抜けな通知音と共に降りてきたメッセージ。


「父:○○で頑張ってもらいましょう。」



そこに書かれた校名は、

豊島じゃなかった。


強めにまばたきした。

ダメだった、って、こと、ね。はい。



平静を装う。

今まで塾のテストの度に、そうしてきたように。

私、成績に興味ありませんから。

って顔なら、

誰よりも得意だという歪んだ自負がある。

どーん、と胸に重いものが乗っかった感覚はあるけど、

思っていたより、動揺していない。

あ、意外に、傷付かないもんだな。



母が私の横顔を見ている。

どんな顔してるのかな。

すごく気になる。

でも、首が固くて、母のほうを向けない。

目を見られたら、

なにかを見透かされてしまう気もした。


今日、試験前に、廊下で

豊島岡の先生たちが話していたシーンがフラッシュバックした。

「なんで昨日も

あんなに早く採点が終わったのでしょうね」

雑な採点してるってことでしょ、国語を。

って、ちらっと疑ったんだった。


……番号がないという現実と、

手応えよかったという現実と、

豊島岡の先生たちの会話という現実が、

みるみるリンクしていった。



急激に喉が渇いた。

でも、

まだ、自分で確かめたわけじゃないから……

まだ、可能性はゼロじゃない、って思った。

まだ。



ほどなくして、こちらもネット発表に繋がった。




私の番号は、あっさり、無かった。




ふぅん、そうなんだ。

へぇ。残念。

いけたと思ったけど。しょーがないね。









………………無理。

なにかが押し寄せてくる。


涙を出さなきゃ壊れる。

声を出さなきゃ壊れる。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


続きます。
noudeka.com

読んでくださりありがとうございます。

もしかして発達グレー研究所でした。

AD square



noudeka.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

↑ここに面白いブログあるけど……戻ってきてね……


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村