Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

9名門中高一貫卒はクセがスゴいんじゃ!【地方公立卒エリートと中学受験】

前回【8】はこちら!是非読んでほしい(涙)
correct-me.hatenablog.com

名門中高一貫は発達障害風味だらけ?!

受動型に擬態

Kに話しかけられるまで、

正直かなり苦痛だった。

新入生オリエンテーション合宿、

通称オリ合宿を牛耳っていたのは

恐らく現役合格した、

私立中高一貫卒男女だった。


ぼくは意思がない人のふりをして、

仕切られるがままの脇役に徹した。

そうすると苦痛が和らぎ、

人間観察がはかどるのだ。


オリ合宿は動物園

いろんなのがいた。


話しかけると目が泳ぐ、

江川紹子さん似の桜蔭卒。



大声かつハイペースで話をふって

男を困惑させるが

絶対誘惑はできない女子学院卒コンビ。

素材は超美人なのに色気ゼロな桜蔭卒。



女子学院風のくしゃみをする桜蔭卒。



やたらとのほほんニコニコして

うまそうに飯を食う開成卒。



やたらと体と笑い声のデカい開成卒。



小柄だがいい面構えをした開成卒。


やたらと汗をかき、

男同士で抱き合う開成卒。



やたら罰ゲームでイッキ飲みしたがる開成卒。



やたらポッキーゲームや

ツイストゲームをコールするが

結局男同士でやることになる開成卒。



ニヒルでクールなミステリアスボーイを装うが、

お人好しなのが即バレる開成卒。



開成卒が天然?ボランティア精神?で

盛り上げようしたりスベったりするのを

生暖かく見守る田舎公立共学卒(ぼく)。



はしゃぐ者たちを横目にソツなく、

積極的にスキマ役を果たして

着実に存在感を醸す

宇都宮高校卒と前橋高校卒と浦和高校卒等

有名公立男子校卒。



別学勢から、

彼女はいるのかチョコもらったのか

制服デートしたのかと

聞かれまくり

「まあ、それぐらいはw」と平然と答えてしまう

公立共学、県千葉卒スポーツ万能男子。



オシャレで女扱いがうまいから

麻布に見える開成卒。



プライドと服代は異常に高そうな、

やたら強気な私立共学卒男。



戦隊モノでいうとブルーな麻布卒。



上下柄モノ着て

セカンドバッグまで持っているのに

オシャレとされる、お肌すべすべ麻布卒。

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.all-nationz.com/archives/1076282692.html


グループに分かれて対抗ゲームする直前に

「トイレ、」と言ったまま

戻ってこない武蔵卒。



やたら食べるのが遅い武蔵卒。



女子学院卒に「東海って公立?」と言われて

顔を真っ赤にした東海卒。



猛烈に意気投合しているラサール卒と洛南卒。



10代なのに、

理想のマイホームパパっぽさを醸す、栄光卒。




いや、おかしいだろ。

クセがスゴいんじゃ!!



つーか、私立別学中高卒勢は

皆クスリやってんのか?


ナチュラルハイすぎないか?

そんなにも自分丸出し、開けっ広げで

大丈夫なのか?

見慣れぬ異性を前にハイになってるのか??


こっちが心配になるわ!!!


田舎秀才の落胆と優越感

絵にかいたような茶番だと思った。


ぼくは、

東京のトップ中高一貫卒たちの

能天気さや、ビジョンの甘さに幻滅しながら、

いくばくかの勇気を得た。


観察をしながら、この中で

ぼくは存外イケテるほうだ、

と直感した。


全国大会のはずなのに、出場者みんなザコな

奇跡のブロックに当たったような気がした。

こんなののために血のにじむ努力をしたと思うと

唖然としたが、すぐに切り替えた。

自分の泥臭い戦い方で勝てる……!


ぐっと猫背を伸ばした。



続きます。

【10】バブル崩壊を知らされなかった大学生たち
correct-me.hatenablog.com

読んでくださりありがとうございます💕

もしかして発達グレー研究所です🍀


成績凸凹、発達凸凹、

悩める親子の幸せ探しを

お手伝いさせていただいております。

秘密は守ります。


読者の方の利便性向上のため、

アドセンス広告減らしています。|д゚)チラッ

広告チェックして下さる方ありがとうございます!


これまでの
【地方公立卒エリートと中学受験】はこちら!
correct-me.hatenablog.com


教育、子育て、シビアな話ばかり書いています。
流し読みお願い致します💕
correct-me.hatenablog.com
correct-me.hatenablog.com


受験に協力的なパパブログ、
敏腕ママブログはこちらから!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

暑い!寒い!コロナ!
でも贈らなきゃ!そんな日はこちらで💕


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村