Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

49モヤモヤ処理力【地方公立卒エリートと中学受験49】

モヤモヤ*1の言語化

来世は

キティちゃんサンダル履いて

ドンキで買い物して

飽きたら

メルカリに出す感覚で結婚する、

そういう生き方もいいねぇ…。

まさか、

この私がこんな人生観を

持つ日が来るなんてね!


ふふっ。


本当に久々の笑いの吐息が、

マスクから漏れる。



「あ、そうだ」

ふと思い立つ。


紙に書き出してみようかな。


苦手な手書き

ゴチャゴチャぐるぐるしてた気持ち。

もしおと私。

仕事と私。

もしおと学校。

もしおと私の共通点、

相違点…


書いては、

丸で囲ったり、

バツをつけたり、

ガシガシと矢印で結んだり…



元々悪筆なのもあって、

とんでもなくゴチャゴチャした、

負のマインドマップができた。


お荷物整理台

デパ地下の、

荷物整理台を思い出す。


若い頃は

メモなんてしなくても

全部覚えていられたから、

必要性を感じなかった。


今は、

いったん台や紙に置いたほうが

整理しやすいなぁ。

荷物も、思考も。


私、変わってきてるんだな。


若い頃から、もう少しメモ力、

つけておけばよかったかな。


浮かび上がるもの

書きなぐった紙の上に、

優先順位、なんて

スッキリした結論はなかった。



それでも

はっ、とした。



エコバッグの一番下に入れるのは。

ひとつひとつ

袋に包んで育てた

高級イチゴではないよね…。


書き出された私の心

そんなことさえ、

わからなくなってたんだな、私。



よかった。

実行する余力が脳に残ってるうちに

「書き出してみよう」

って、思い出せて。



書き出された私も

ゴチャゴチャだけど、

こうすれば

少しは客観的になれる。


紐解いてみようと思えるよ。



紙に浮かび上がる私は、

ほんとうにたくさんのものを

背負っていて、

思わず「こりゃしんどいわ」

と声が出た。

私の心が黒いのは

私の心が黒いのは、

私が邪悪なせいじゃないのかも。

いろんな色が

混ざっていたからなのかも。


混ざるがゆえの黒さなのに

自分そのものが黒いような気がして、

自己嫌悪して、

ますます黒さを深めていたのかも。





続きます!
noudeka.com


読んで下さりありがとうございます!
もしかして発達グレー研究所でした!

成績凸凹 発達凸凹 発達障害 ギフテッド LD…悩める親子を本気で!!!応援しています!!!

流し読みおすすめです♥️嬉しいことに、ご訪問1回平均10記事以上読んでくださっていることがわかりました!わーいわーい!
【地方公立卒エリートと中学受験~もしおパパ編】
noudeka.com

【地方公立卒エリートと中学受験~もしおママ編】
noudeka.com


身も蓋もないリアルをえぐる記事ばかり書いています。とっちらかっておりますが、流し読みお願いします。


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村