Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

悲報!149th開成祭(開成文化祭)一般公開断念…そして2020年度は初のオンライン開催へ!

私の知る限り初めて、日時予約と入れ替え制での一般公開を予定していた東京の私立中高一貫校文化祭 149th開成祭についてお知らせです。


12月中旬決定予定ですが、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況に鑑み、文化祭への外部の方のご来場は、ご遠慮いただくこととなるようです。

楽しみにしてくださっていた方々、頑張って準備してきた文化祭準備委員会(文準)メンバーの気持ちを思うと、…コロナのバカがほんとごめんね…。

当日の来場者は「保護者」「在校生」のみとなるっぽいです。
※在校生の兄弟姉妹についてなど詳細は未確認です、追って連絡があると思われます。

本日、招待状が配布されましたが、外部の方への配布はできなくなりました。
※写真は、配布できなくなった、外部の方向けの招待状のようです…モザイクの部分に希望日時が印刷されています。
日の目を見ることがなくなり残念です。

宛名面には、緊急連絡先をご記入いただく欄があります。接触アプリの利用を促す文言など、腐心のあとが涙を誘います…。


一般公開はなくなりましたが、ここからオンライン開催に向けて気持ち切り替えて、彼ららしいなにかを見せてくれると思います。でも開成レベルだとオンライン文化祭開催を業者に頼んだりしないので、生徒たちが予算の中でどれぐらいのサーバー負荷を想定するかどーするとか含めて考えていくので、プロの仕事よりは手作り感あふれるオンライン文化祭となるでしょうが、お時間ありましたら、見てみてね。

あ、あの、サーバー落ちしてたら、エントリー連打せず、そっと閉じてあげてください…お願いします。



読んで下さりありがとうございました!
もしかして発達グレー研究所は、凸凹親子の幸せを本気で願って活動しています♥

成績凸凹、発達凸凹、発達障害、アスペルガー、ギフテッド、2e……
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現するブログ&コンサルです🍀
応援ありがとうございます!


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村