Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

【たぶんすぐ消】受験への道【応援動画】

みなさま、いかがお過ごしですか。
小6サピックス生は、最後の土特、最後のSS。
立教新座の入試、最後の平常授業*1
一日一日、中学受験の終わりが近付いています。

センチメンタルになる子も、まったく実感ゼロな子もいる中、中学側の準備も着々と進んでいるようです。
麻布さまなどを皮切りに、中学入試に向けて、休校やオンライン授業が始まっているようです。城北さんは、開成や栄光さま同様に、感染症対応として追試を行うようですね*2
女子学院さま、立教女学院さまなどは1月24日から、駒場東邦さん成城さんなどは1月25日から。開成は1月28日からオンライン授業を予定しています。
ちなみに豊島岡さんはさっき聞いたとこによると授業は通常運転だな…すごいな豊島岡さん相変わらずいかつい…*3

受験生のために。
どの学校も、環境を整えようとしています。
*4


気持ちが引き締まってる方もそうでない方も、
入試の前に、なんだかんだあったよね、って笑い合えたら受験は成功。

おばちゃんは、その先の、より長く続く笑顔の日々を応援しています。


エールを贈ります。
ドラマおいしい給食 より、君の花。

大丈夫どんなときも
悲しみに打ちひしがれても
君の涙はやがて花となり
美しく咲き誇るよ
涙で前が見えなくなったら
いつも必ずいつも必ず
僕らがそばにいるよ

___もしかして発達グレー研究所byQOLT
音が大きめなのでご調整の上ご視聴ください。
youtu.be

オフィシャル動画はこちら!
https://youtu.be/A56TNMe23BY


発達凸凹?成績凸凹?それともメンタル凸凹?
いい子過ぎる、アホすぎる、幼すぎる、達観しすぎる、スタンダードを外れたお子さんの育成戦略を、本音で考えるおばちゃんです。

ちょっと変わった子の親御さん専用、教育相談承ります。有料ママ友として、あなたとお子さんの長期的な幸せのために、全集中アナライズを行います。全学年ご新規さまも募集中。
お問い合わせはdoctorqolt@gmail.com
noudeka.com

noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com  

よその子の様子を追いかけてもしょうがないと思うんだけど、ここを押すとおばちゃんのブログ知名度が少ーしだけ上がります。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

*1:[] noudeka.com

*2:https://www.johoku.ac.jp/blog/40729/

*3:入試は学校感染症法で定めた疾患の場合返金あります。でも今は医療機関にアクセスしにくくなってるから大変だな。追試はないよ。https://www.toshimagaoka.ed.jp/19704/

*4:…って言うとうるっときちゃうけど、ある種のガッコにとっては、受験生は在校生よりある意味大事なのよー


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村