Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

あの学校と替え玉の話

あの学校といえば、替え玉。紙面を賑わせたあの件の後日談…!

替え玉=質実剛健

校訓の質実剛健の真意は替え玉のことらしい。
(※ウソです。ネット情報鵜呑みにすんなし!)

ちなみに、彼らの御用達、西日暮里駅近くのあるラーメン屋さん。
替え玉という言葉を使いません。
「おかわり」
と言うそうです。さすがだ(…なにが?)。

替え玉登校

昨年9月、替え玉登校が話題となりました。

ふと思い出し、
「○○○君、どうしてるかな…元気にしてるといいなぁ…」
ってセンチメンタル気味につぶやいたら、息子、まさかの即答。
「元気みたいだよ!」
「そりゃよかった!…ん?そなたはなぜそれを…??」
「今も当時のクラスラインでよく発言してるって聞きはべりぬ(^^)」

不思議なご縁、続いている模様(笑)。

中学受験で幸せになりたい方は、おばちゃんトークご利用くださいね。

なんか…ランキング上げたくなってきた…クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com

noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村