Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

中学受験費用総額いくら?問題をサピックスマニアおばちゃんが斬る

お金は大事だよ!

純朴な親御さんたちをゆさぶる煽り記事ばかりでうんざりしているおばちゃんからのメッセージです。

この時期は毎年お母様方からの「こわい」「どうしていいかわからない」「胸が苦しい」というお気持ちを伺うことが多いです。

ぶっちゃけ、ガチ勢は、わりとみんなそうだと思っていいです。あの人も、あの人も、頑張ってきたからこその怖さと戦ってる。怖さを振り払うために、なにかし続けずにいられないって方もいらっしゃると思います。

「こわいです」とおばちゃんに連絡下さった方々も、「目からウロコw楽しくなってきました!」とおっしゃってくださるし、その後の親子関係も順調。ネット経由でご相談下さった親御さんたちほんとすごい勇気だし、幸せ感受性どんどん上がってます。無料体験バラマキをしない&レビュー非公開にして、依頼ハードル高いというのはあると思うけど、打率ほぼ100パーセントでおばちゃんマインドを活かして子育て楽しんでくれてます。全てのクライアントさんを称えたい。

一方で、見ず知らずのおばちゃんに連絡出来るほどの勇気というかある種の無謀さ(失礼!)が、親御さんたちみんなにあるかというと、そうではないと思うんです。私自身、どんなに共感してもネットでしかも顔出し無しの人に連絡取っていろいろ相談する行動力ないですもん。

お金払って相談するほどじゃない、でも子育ての悩みで胸が苦しい、そんな方々にも、子育てや中学受験で笑ってほしくてね。今日も赤字ブログのためにカーチャン夜なべしただよ。読んでけろ。

その数字は幻です!

よその課金ぶり覗いてもしょーがないでしょ?この年収なら云々とか平均年収云々という記事も話半分で読むべきよ。超富裕自営業の年収、マイナスもザラよ。年収では可処分所得はわかりません。これテストに出ます(うそ)。
持ち家賃貸物件株その他相続ドーン!や祖父母援助ドーン!あったりする家と、実家に仕送り必須な家庭では全く違う、ってことわかるよね?でも記事はそこまで書かないのよ、書いたらターゲット狭まって、読まれなくなるからね。

人生は長いけど、そんな受験生保護者煽り記事読んで消耗してるヒマはないよ。
受験関連記事読むときの合言葉は「煽りすぎワロタw」ですわよ!

中学受験はお金をかけたくなる

「中学受験はお金がかかる」
と言うけどね、どっちかというと、好きでお金突っ込んでるんだと自覚するべきだと思うの。

総額5万でも500万でも1000万でも、中学受験、できるよ。

「小中受験は最低限の課金でも楽しめる。けど、お金があればあるだけお金かけないと罪悪感にさいなまれる人がいる
のほうがしっくり来る気がするわ。

罪悪感なんて感じなくていいのにね。その罪悪感、誰に対してのものなのか、っていうのはこれだけで1万字書けるテーマだ。


親としてできる限りのことしたなら
「人事を尽くして天命を待つ」
でいいし、出来る限りのことしてあげたいのにできない…、ってときは、
「手間暇お金フルでかけられた子が背負うものの重さ」思い出して、お子さんと共有するって手法も一案よ。

おすすめの課金先はありますか

それでも課金なりなんなり、なんかしてないと気が済まない親御さんには、下着への課金おすすめ。

ステキマダムならブラデリスやラペルラを推すのだろう。私は、女を解脱したおばちゃん主義なので、ワコールや登山用の、いつものよりちょっとお高めのババシャツを推す。
1万ちょいぐらいで暑くても寒くても対応してくれるスグレモノが実在する。三越あたりで「オーロラ見に行くんざます」と言うと見せてくれるざます(たぶん)。感覚過敏さん自信なければシルクとかを直接肌に当たるように重ねてね。


出願するかどうかを悩んでるよーな学校は、偏差値的ななじまなさがあるか、あまり肌に合わないと思ってるってことだ。お高めのあったか下着は、更年期含めて何年も秋冬春の幸福が得られる。コートと違ってボロくなっても着られるし。マジでオトク。

この先数年間の秋冬春のあなたを確実に幸せにするのは、中学入試の合否ではないのです。極上のババシャツです!さあ、あなたもおばちゃんへの1歩、踏み出してみないか…✨

(煽り記事だぞ!買うなよ!買うなよ!お金が有り余ってるならいいと思う!)


マスクの中も保湿して、口角上げていきましょう!!



読んで下さりありがとうございました!
もしかして発達グレー研究所は、凸凹親子の幸せを本気で願って活動しています♥

成績凸凹、発達凸凹、発達障害、アスペルガー、ギフテッド、2e……
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現するブログ&コンサルです🍀子育て、教育、サピックス、ご相談お待ちしています。2h延長あり5000円が基本ですがご相談内容により1h2500円延長なしのご利用も可能です。 doctorqolt@gmail.com

読者の利便性向上のため広告表示を減らしたところ、赤字たれ流しブログ(昨年同時期比で9割減収)ですが、有料記事にはせずにやっていければと思います。
広告閲覧・お買い物・読者登録・はてなスターなどでぜひ応援お願いします。拡散も喜びます。


広告

これまでのお話もぜひ♥
【地方公立卒エリートと中学受験~もしおパパ編】
noudeka.com

【地方公立卒エリートと中学受験~もしおママ編】親心のダークサイド!
noudeka.com

身も蓋もない記事ばかり書いています、流し読みお願い致します♥
noudeka.com
noudeka.com

noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com



お帰りついでにポチりで合格祈願!気になるサピ保護者のブログ覗く?覗かない?
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村