Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

最後のSS、大本営発表

【とっちらかり受験8】サピックスに1年生から

家庭学習をせずに通うとどうなるのか

観察をしています。とっちらかり受験7はこちらnoudeka.com


広告

SS(サンデーサピックス特訓の略です。

ナチスじゃないよ!)では、

御三家冠ビリコースのヌシと化していました。

当然ですね。


この度、大規模校御三家冠1の最後列に食い込み

最後のSSを終えました。


大本営発表(本人談)では

常連メダリストの背中を猛追しているとのこと。


広告


……ためしにいくつか

必修事項を質問してみたところ、見事に爆死。

おい!(笑)




まぁよい。

ヤル気なら 信じてみよう ほととぎす!

爆弾ぐらいは手で受けよ!

特攻、決定。




最後のSSを終えて、

サピックスの授業は

残すところあと一回となりました。


素晴らしい先生と仲間たちに出会えたことに

しみじみ感謝していたら

どこからともなく歌声が。


え……幻聴かな…と思ったら

受験生本人がお風呂で歌ってました。


♪海行かば 水漬く屍

山行かば 草生す屍

大君の 辺にこそ死なめ

顧へりみはせじ(2番:長閑には死なじ)


選曲、まさかの♪海ゆかば…

それ玉砕追悼ソングじゃないの……

気が早いよ!



広告


読んで下さりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!


あなたの清きひとぽちり、ありがとうございます!

一日一善のつもりで是非。


ブログ村の底深くに沈む日も間近、

よろしければ読者登録お願いいたします。

【とっちらかり受験9】はこちら
noudeka.com

↓過去記事は長文です。
最近の記事は短めで読みやすく、を心がけています。
noudeka.com
noudeka.com
https://noudeka.com/entry/2018/02/01/%E9%9D%A2%E5%80%92%E8%A6%8B%EF%BC%9F%E8%87%AA%E7%94%B1%EF%BC%9F%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%9E%E3%82%8C%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com
noudeka.com


※真珠湾攻撃のときだけは

勝ち戦の戦果発表(大本営発表)でも

流れたそうです、存じませんでした!


海ゆかばを作曲なさった、延時潔先生は

開成の校歌も手掛けていらっしゃいます。

歌詞は万葉集より。

ja.m.wikipedia.org

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村